Suavecitoレビュー┃アメリカのAmazonで高評価のポマード

Suavecito_original vs firme hold レビュー

この記事を読むのにオススメの方

  • 量販店や市販では売っていないポマードを探している
  • 予算3,000円程度
  • Suavecitoは知っているけど感想・使用感が気になる
  • original holdとfirme holdの違いが知りたい

Suavecitoとは?

Suavecito(スアベシート)はアメリカのSuavecito社が製造・販売している製品の総称です。有名なポマードなどのヘアケア商品以外にも、Tシャツ・サングラスなどのアパレル製品も取り扱っております。(参考:Suavecito公式サイト

アメリカではかなり人気のポマードとなっており、アメリカのAmazon ではOriginal Holdがレビュー4,880件平均評価4.7!Firme Holdがレビュー7,283件平均評価4.6!と非常に高評価です。

Suavecito ポマードはどこで買える?

現在、日本のドラッグストアや量販店では販売しておらず、一部の美容室やネット通販で買うことができます。
ちなみに私が初めて出会ったのは美容室でした。男性専用のダンディなヘアカットが得意なお店でこのポマードをオススメされ、その使い易さに魅了されて以来1年以上愛用しています。

オススメの購入経路は、アメリカのAmazon でのまとめ買いです。
美容室や国内のネット通販で買ってもいいのですが割高なので、気に入ったら直輸入でまとめ買いが今の所最安です。

まずは1個試してみたいという場合は、楽天などで1つお試しで買ってみましょう。
(Amazon USは送料1,000円くらいかかってしまいますので単品買いだと割高です)

▼Original Holdはこちら▼

SUAVECITO POMADE【ポマード(レギュラータイプ)】ポマード スアベシートポマード グッズ スカル 骸骨

▼Firme Holdはこちら▼

SUAVECITO POMADE【ポマード(ハードタイプ)】ポマード スアベシートポマード グッズ スカル 骸骨

実際に1年ほど使ってみての使用感・レビュー

・ポマードの伸び・髪への馴染みが非常に良く、セットの保持力も高い
・ツヤ感抑えめ~濡髪スタイルまで対応、汎用性高い
・シャンプーで簡単に落ちる

上記のサマリーのように、非常に使い勝手の良いポマードとなっております。
まず、手に伸ばす段階での伸びが非常に良く、ドライヘアにも濡髪にもしっかり馴染んでくれます。手直しは1日いらないくらいにしっかり保持してくれます。

使用後の髪の質感としては、クールグリースなどのようにバリバリに固めるというよりは、しっとりとした状態で形を保持してくれます。なので、ベリーショートの七三分けスタイルから、ミディアムヘアの濡髪パーマスタイルまで柔軟に対応してくれます。

濡髪スタイルで使うときのコツとしては、ハーフドライ(ドライヤーで根元だけ乾かす)かタオルドライ(タオルで水気を軽く取る)の状態で、Suavecitoを多めに2~3すくい分使って馴染ませていき、あとは自然乾燥させると非常に良くまとまります。

また、ツヤ感抑えめでナチュラルな質感にしたときは、ドライヤーでしっかり乾かしてから少量を薄く馴染ませていくと、ワックス感はなく髪をまとめることができます。

これだけ使い易く保持力もありながら、シャンプーですぐに落ちるところも気に入っているポイントです。ヘアスプレーやバリバリになるポマードで固めてしまうと、シャンプー2回やっても落ちなかったりとケアが面倒になってしまいますが、Suavecitoならお湯だけでも最低限流せるくらいに落ちやすいです。

original holdとfirme holdは何が違う?

最後にSuavecitoのラインナップに関してですが、主に2種類あるので違いとともにご紹介いたします。

下記の画像のように、非常にパッケージは似ているのですが、Original HoldとFirme Holdの2種類がメインで出回っております。
Original Holdがノーマルだとしたら、Firme Holdがハードタイプのようなイメージです。(雑に例えるとナカノワックスの4番と6番みたいな感じです。)

Suavecito_original vs firme hold
←Firme Hold┃Original Hold→

2つの違いとしては、使用感やツヤ感などにあまり大差はなく、Firme Holdの方が単純にホールド感が強めのような印象です。使用感が全く別物になるようなラインナップ分けではなく、微調整といった感じです。
七三分けでかっちり目に固めたいならFirme Holdの方が若干得意、濡髪パーマで流して質感を出したいならOriginal Holdの方が若干扱いやすいくらいの違いに感じました。
正直どちらでもSuavecitoとしての使用感、使い勝手は大きく変わりませんので、手に入りやすい方から試してみるというのでも問題ないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました